30代のあなたにこそ、おすすめ出来るゴールドカードです。

節約って、難しいなあと、最近、つくづく思います。私は、節約がとても苦手です。お金の管理が、とても下手くそだと思います。お金の使い方は、親に似ているそうです。私の親も、お金の使い方が、下手くそだったと思います。いつも、「お金がない。」と言っていました。結婚して、子供ができた今。私も、親と同じことを言っています。「お金がない。」子供に、「ママ〜、あれ買って〜。」と言われて、「お金がない。」というと、最近、「知ってる〜。」と言われるようになりました。きっと、口癖のように言っているのでしょう。ちょっと、まずいなあと、最近思っています。お金の管理は、自己管理。私は、きっと、自己管理ができていないのでしょう。そして、給料日まで、あと1週間ですが、また、つぶやいてしまっています。「お金がない。」この口癖を、節約を頑張って、直していこうと思います。「節約できて、お金が貯まってるわ。」そう言えるように、日々、頑張っていこうっと。私、お酒に弱いんです。どれくらい弱いかというと、チューハイは一缶どころか半分も飲めません!だから、気持ちよくぐいぐいビールとか飲んでる人がとってもうらやましいです・・。なんていうか、酔っぱらわないんですよね。飲んでも楽しくなったり気分があがったり、一切しないという・・。なので、飲み会もウーロン茶でお酒飲んでる人のテンションまであげる技が身についてしまいました(笑)お茶でずっとゲラゲラわらってるんですから、暗示の力なんですかね・・。自分でも気持ち悪いです。ただもったいないことに、お酒の味は大好きなんです。とくに焼酎!飲めないくせに、飲んでる人に「ちょっとちょーだい」と言って味見させてもらっています。芋と、コメと、麦。コメが一番飲みやすいのかと思ってたんですが、芋って美味しいですね。飲めないのは遺伝だろうな~。両親も弱いんです。私は、飲んだら顔がこれ以上ないくらい不気味に真っ赤になります・・。あの顔は、とても外で見せられません(笑)友達が結婚式を広島であげるというので、小旅行気分で行ってきました!お天気もまあまあでちょっとだけ観光もしつつ・・。田舎に住んでいる私、広島の都会さに驚きました(笑)高いビルがたくさんある!!と田舎者丸出しできょろきょろ・・。都会に来るとわくわくしちゃいます。久しぶりに出席する結婚式。しあわせオーラを分けていただきつつ、美味しいお料理と素敵なドレスをじっくり味わいました。会場にお花がたくさんあってきれいでしたよ~!もちろん花嫁さんも!一通り楽しんだ後は、お土産を・・、とお店に行ったのですが、さすが広島!!美味しそうなものが沢山あって、予想外にお金を使ってしまいました。ご祝儀とかですでに金欠なのに(笑)「生もみじ」っていう、もみじ饅頭のモチモチしたのがあって、それがとってもおいしかったです。差し上げた方にも好評でした!粒あんとこしあんがありますよ。家に帰って荷物を開けた時のお土産の多さ・・。ちょっと散財に反省です。